37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

生理再開✨

繋留流産後、初の生理がきました。 生理がきて喜んだのは初めてかもしれません。 お祝い(を言い訳)にシルバーウィーク初日は早起きしてパンケーキを食べています 近所のご馳走、コナズ珈琲のティラミスパンケーキ 生理が来た日はちょうど子宮内容除去手術…

繋留流産〜子宮内容除去術を終えて

前回出血後、病院で繋留流産と診断され急遽翌日「子宮内容除去」の手術となり、 あれよあれよという間に翌朝を迎えました。 8:40、病院入り口に旦那氏の運転で到着。 帰りも麻酔のフラつきが残るようで自分一人で帰るのは不安。夕方また迎えに来てもらうこと…

出血・腹痛からの恐れていたこと

今日の内容ですが、これも高齢妊活のひとつの事例としてどなたかの参考になればと思い、気持ちもやっと落ち着いてきたので、今回始めての妊娠で起きた私の事象とその結果を書き綴っていきたいと思います。 前回妊娠6週目で初診を受け、胎嚢と胎芽らしきもの…

6週目の初診

妊娠検査薬はじめての陽性確認から2週間後の昨日、ついに産婦人科の初診へ行ってきました。 自宅から車で5分の大きめの病院です。 事前にネット予約ができるところで、それでもお会計までなんだかんだ1時間ほどかかりました。 看護師さんたちは柔らか〜い…

職場へ早めの報告

暑さが本気をだしてきましたね。昼間の日差し、容赦なし。。 前回に引き続き、 突然やってきた今の妊娠の状況などについてです。 まず、職場の部長・直属の上司への報告は済ませました。 コロナのこの状況でなければ、安定期に入ってからの報告でもよかった…

妊娠検査薬、判定

梅雨明けとともに、暑い日々が続きますね・・ でもやっと夏らしく気分もあがります。 さて、前回の投稿から体温高めが続いています。 変わらず37℃前後をキープ。こんなの初めてです。 ちなみに数ヶ月前のグラフです(妊活初めて3ヶ月頃)↓ 高温期もガタガタ…

スタバでデカフェを頼んだら妊婦に間違われた高温期9日目

コロナ太りが進みついに妊婦と間違われ、うっかり妊婦のふりをしてしまいました。w あと37度ちょっとの微熱が続いている件も少しだけ.. 本来ならオンリンピック開幕であった4連休、最終日の話です。 本題とずれますが来月引っ越すことになりました。 以前か…

仲良し日とキャンプが重なってしまったかもしれなかった話

こんばんは! GoToキャンペーンが混乱を招いていますが旅行や外出の際、なにかと工夫が必要な、そんな夏のはじまりです。 さて、夫婦ともに在宅勤務の我が家。さすがに休日も家に引きこもってばかりでは体重が増える一方(実際に私は3キロ増量したので久々…

夫も妊活はじめの一歩?TENGAメンズルーペであれを観察してみた

今回は本格的な病院での不妊治療はまだしてない我が家の妊活、夫編です。 あまり詳しく書くとちょっとあれかもしれないので(このブログ夫は見てませんがなんとなくの気遣い..)サックリ記しておきます。 少し前に試し、嫁としても大変おもしろ体験でした。 …

3回目の妊活鍼灸を終えて

数年前の梅雨とはちがう、各地の続く大雨が心配な日々ですね。豪雨により被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます。 昨日土曜日は3回目の鍼灸の治療を受けてきました。 来週の排卵予定日に合わせ、今回は今月中にあともう2回治療を受ける予定です。 …

コロナ禍での働き方 ~妊活中の私の場合~

今回は、私の今の働き方とコロナ禍における妊活で思ったことを少し書こうと思います。 今年2月までは都心へ片道1時間半ほどかけ通勤、フルタイムで出社していました。新型コロナウィルスの流行が徐々に広がり始め満員電車に乗ることに少し不安を感じる頃と同…

妊活リセットが続いたらブログをスタートしようと思いたった

はじめまして! まず普段はめんどくさがりの私ですが何故ブログを始めようと思ったか、きっかけなどを書いていきます。 2018年、35歳で結婚その年に式を挙げ、翌年新婚旅行(アメリカ半横断だったのでリサーチに結構な時間を要してしまい)と都心から郊外へ…