37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

夫も妊活はじめの一歩?TENGAメンズルーペであれを観察してみた

今回は本格的な病院での不妊治療はまだしてない我が家の妊活、夫編です。

 

あまり詳しく書くとちょっとあれかもしれないので(このブログ夫は見てませんがなんとなくの気遣い..)サックリ記しておきます。

 

少し前に試し、嫁としても大変おもしろ体験でした。

 

試したのは、こちら◎

f:id:mimi_blog:20200714184144j:plain

f:id:mimi_blog:20200714184156j:plain

amazonで購入

 

TENGA(テンガ)公式HPより 

不妊症で悩むカップルの約半数は、男性側に原因があります。あなたは自分の精子の状態を知りたいと思ったことはありませんか?

医療現場でも活用されているTENGAヘルスケアから、自分でカンタンに精子を観察できるスマートフォン精子観察キット「TENGA MEN’S LOUPE」が登場しました。

彼女ができる前に、結婚する前に、今から妊活する前に、自分のカラダを知る第一歩としてTENGAメンズルーペをお試しください。

 

 

妊活中に不妊を疑わなければ、家でスマホのカメラを使って精子を観察することもなかったでしょう。


不妊について夫側も何か調べられないか気になり、色々とリサーチした結果こちらにたどり着きました。

お値段はな、なんと1,650円 (定価・税込)。(高いのか安いのか?)


TENGAの他の商品のことは、誕生日会の時などに面白ネタでプレゼントしてる人がいてその存在は知ってましたが、この妊活サポートのラインとても良いですね。パッケージもなんかミニマルです。

 

さて、精子の採取ですが、男性ももしかすると知らない方が多いかもしれませんが、精液は何か容器に入れて10分くらい放置するとサラサラとした透明の液体になります。

その状態、まさに水のようでした。

 

f:id:mimi_blog:20200714223543j:plain

※イメージです

 

 

そのサラサラの状態になった精液を専用のプレートにのせ、スマホのフロントカメラ(自撮りする方)にルーペ本体を取り付け、ピントを合わせていくと・・

 

 

 

 

 

おぉ!!(2人同時に大声)

 

 

とにかく沢山いました。

よかったです。。。

 

2人でほっとしつつ、その様子にしばらく興奮してまじまじ見たり、せっかくなので何分か観察を楽しみました。

公式ホームページやYouTubeで自然妊娠した方の平均に近い動画も公開しており、そちらと比べることもできます。

 

病院に行く前に、とにかく夫には精子が存在していたという事実を知れただけでも一安心・・

動画と見比べても問題はないかと思えました。

 

キッドは4回分入っており、身体のコンディションによって精子の状態も違うので、日にちを空けて何回か観察していきます。

奇形があるかないはこのルーペでは正確には分からないようで、最終的な医学的判断は病院での判断になるかと思います。

 

 

 

それでは、この辺りで。

排卵日が近づいているので今回はうまくいくといいな..

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村