37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

仲良し日とキャンプが重なってしまったかもしれなかった話

こんばんは!

 

GoToキャンペーンが混乱を招いていますが旅行や外出の際、なにかと工夫が必要な、そんな夏のはじまりです。

 

さて、夫婦ともに在宅勤務の我が家。さすがに休日も家に引きこもってばかりでは体重が増える一方(実際に私は3キロ増量したので久々にあった知人数人に、妊娠?と聞かれましたwだと良いんですけどね!)なので、先週末は以前より予約していた、車で1時間程のキャンプ場へ金曜に有給も使って2泊3日で行ってきました。

 

始めは雨がしとしと降っていましたが、途中から晴れて気持ちよくのんびりと、本当に久しぶりのリフレッシュとなりました。

 

キャンプ場はそこまで人が居なく、妊活中でも安心して過ごすことができました。

 

 

f:id:mimi_blog:20200720161626j:plain

テントもソーシャルディスタンス?

f:id:mimi_blog:20200720155359j:plain

撤収の朝みえた山並み

 
前々から予約しており久々の外出でとてもとても楽しみにしていたのですが、そんな時に限って先週末は私の排卵予定日でもありました。。

 

私達は今までタイミングをとる日はたまたま、2人とも家にいて時間も取れ、問題なく、夜タイミングをとる事ができていました。

コロナで飲み会・会食・出張もなくなり、順調に半年間進めてこれたのだと思います。

 

しかし今回は排卵検査薬を使うまで、ルナルナも基礎体温計連動アプリもキャンプ真っ最中の日が排卵予定日🥚マーク・・

 

 

そこで私たちが出した答えは、

出先だけどテントの中かその時ばかりは車に戻ってしたら大丈夫!!

キャンプ久々だし、キャンセルしたら次いつ行けるか分からないし..

 

 

といった安易な考えでした。

きっといつもと違う環境ゆえ私達にはうまくいかなかったと思います。

 

 

妊活中の方は仲良しのタイミングがイレギュラーな時やこんな時(?)どのようにしてるのでしょうか??

 

夜勤の多い旦那さんと結婚した友人は、自分の朝の出勤前=旦那の帰宅時間のほんの数十分で、待ち構えてタイミングをとり、排卵日前後となれば連日きちんと仲良ししていたみたいです。

努力の賜物・・!

無事妊娠いたしました。

 

 

 

それで結局、私はというと..

なんと今回、陽性反応が予定より数日早くきました。

 

排卵検査薬の陽性反応がキャンプの前々日となりなんとか今回野外での仲良しは免れることができました。(まぁ自分達の好きで予定したキャンプなのですが..)

 

 

月に一度のチャンスは、できれば逃したくありません。。

 

 

あと今回反省点として基礎体温計を持っていくのを忘れたので、初めてグラフに空白の日ができてしまいました!

 

f:id:mimi_blog:20200721094200j:plain

今は高温期(のはず..)

 

今度また泊まりで出かける時などあれば、妊活中は気をつけなければなりません。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村