37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

スタバでデカフェを頼んだら妊婦に間違われた高温期9日目

 

コロナ太りが進みついに妊婦と間違われ、うっかり妊婦のふりをしてしまいました。w

あと37度ちょっとの微熱が続いている件も少しだけ.. 

 

本来ならオンリンピック開幕であった4連休、最終日の話です。

 

本題とずれますが来月引っ越すことになりました。

以前からずっと猫が飼いたくて、今回ご縁があり保護猫を譲っていただけるというお話があったのでそちらに行ってきました。

 

引越し先は近場で以前より狙っていたペットOKのお部屋。

家に居る時間が増え、夫婦どちらかはだいたい家に居るので面倒も見れるかなと思いやっと実現です。

 

猫ちゃんとの対面でなんとなく印象が良いように(?)お気に入りかつ楽チンなロングスカートを久々に履いて出かけました。

お腹周りが少しキツくなっていたのはゆとりのあるトップスと合わせてごまかしました。

 

保護猫の施設では可愛い子と巡り合え、来月引越しが落ち着いてからのトライアル開始です。

 

その帰り道。

家に帰る前に主人が突然ラーメンが食べたい!と言い出したものの、私はそこまでお腹が減ってなかったのでラーメン屋にはひとりで行ってもらい(笑)私は猫ちゃんを迎えるにあたり、やる事リストや必要なものリストを整理させるため駅中のスタバに入りました。

 

コーヒーを頼もうと思いましたがちょっと気になることがあり、メニューを見てしばし考えました。

 

今回の周期では高温期9日目くらい。

体調は普段とは至って変わらずですが、ここ数日37度台の微熱が続き、なんとなくカフェインを控えようと思いました。(味覚あるのでコロナでもないはず)

 

 

f:id:mimi_blog:20200727154749j:plain

いつもより高めの高温期。夏のせい?

 

甘いものが飲みたかったのでカフェモカデカフェバージョンを頼んだのです。

 

お会計中にレジの方に「妊婦さんですか?」となんの悪びれもないかわいい笑顔で言われ何故か勢いで「...はい」と言ってしまいました。

 

否定するのも100パーそうではないし、実際妊婦かもしれない期間はこういうの上手く交わせないです。笑

 

妊婦さんのようなゆったりシルエットの服装に、お腹もふわっと出ていたのでしょうがないかなと(自分を納得させ)カフェモカを待ちました。

 

なんだか嬉しいような気持ちにもなりましたが、ここで浮かれていてはいけませんね。。

 

f:id:mimi_blog:20200727152821j:plain

 

そして今朝微量の出血のような、生理の終わりかけのような色のついたおりものが出ていて生理か?とも思いましたが、数時間でおさまり着床出血と思わしきものだと思いました。

 

前にも一度、生理の数日前に微量の出血があったのですが今回は妊娠に期待したいです。

 

 

もしや昨日のスタバの子エスパーか!??

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村