37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

妊娠検査薬、判定

梅雨明けとともに、暑い日々が続きますね・・

でもやっと夏らしく気分もあがります。

 

 

さて、前回の投稿から体温高めが続いています。

 

f:id:mimi_blog:20200803123956j:plain

変わらず37℃前後をキープ。こんなの初めてです。

 

ちなみに数ヶ月前のグラフです(妊活初めて3ヶ月頃)↓

f:id:mimi_blog:20200803222532j:plain

高温期もガタガタでした。整ったのは鍼灸治療の効果かもしれません。

 

 

で、今です。

予定日を4日過ぎましたが生理はまだ来ません。

この数日、ハラハラした日々を過ごしていました。

 

早期に判定ができる市販の妊娠検査薬もあるようですが、早く調べて化学流産になったら立ち直るのに時間がかかってしまいそうなので、私は意地で使いませんでした。笑

基本は26日前後の周期で来ますが、妊活を始めてから33日目にして生理が来たこともあったのでここは慎重に。

 

一般の妊娠検査薬は生理予定日1週間後から判定可能と書いてありますが、そこまで我慢が出来るかと言えば出来ず、2本入りを買ってたのでひとまず今朝、起き抜けに使ってみました。

 

ドキドキ..

 

 

 

まだ旦那氏は起きてこないので、判定結果のところを見ないようにして紙で隠しておきました。

怖くてひとりでは見れません。

 

少し経って、旦那が起きてきてからまず先に見てもらいました。

 

どう???

と聞いたら、見方がわからないのでどっちかわからない!と返ってきました(そりゃそうか笑)。

 

近づいて見せてもらったところ、

陽性反応が出ていました。

 

 

私の場合ここで、嬉しい!

という感情はすぐには出てこず、少しだけ安心した気持ち

プラスこの先妊娠を継続できるかなどの不安な気持ちとが今も入り混じった感情です。。

 

(旦那はひとまず安堵の表情..)

喜びすぎず、ひとまずのハグだけしておきました。

 

 

二人ともその後いつも通りのテレワーク週初め、案外冷静なスタートです。

 

こちらに今の症状などをまとめておきます。

 

 ■4週2日(妊娠初期)

今の症状

・寝る前にお腹がチクチクする(少し気になる程度)

・体が熱い、ほてる

・悪阻なし

・トイレが若干近い

・おりものの量が明らかに増えた

・お風呂で洗う時とか乳首が痛い

・少しクラクラする

・お肉を欲する(気がする)

 

やった事、やめた事

・出来るときに仕事後のウォーキングは継続

・サプリも継続(鉄分&葉酸亜鉛、ビタミンB6)

・今日から家でもノンカフェインコーヒーに切り替え

・漢方はひとまず中断(桂枝茯苓丸、温経湯)

・週末の鍼灸は継続

 

報告した人

・私側の家族(叔母、最近2人目を出産した従姉妹)

鍼灸の先生

 

病院関係

・6週目である8/17(月) に、車で10分以内の産婦人科の初診予約完了

 

 

 

6〜8週目の心拍確認ができるまで気を抜かず、なるべくリラックスして過ごし、良質な食事と睡眠を心がけて過ごしたいと思います。m(__)m

 

 

つづく..

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村