37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

生理再開✨

 

稽留流産後、初の生理がきました。

生理がきて喜んだのは初めてかもしれません。

 

お祝い(を言い訳)にシルバーウィーク初日は早起きしてパンケーキを食べています

f:id:mimi_blog:20200919101204j:plain

近所のご馳走、コナズ珈琲のティラミスパンケーキ


生理が来た日はちょうど子宮内容除去手術をしてから23日後だったので、いつもの生理周期くらいの間隔でやってきました。(私の生理周期は平均より短いです)

 

先日、術後の経過観察でまた病院へ行きましたが子宮頸がんとクラミジアの検査結果⇨陰性、血液検査の結果や経膣超音波での子宮の様子⇨問題なしで次の生理がきたら妊活再開OKとのことでした。

その日いつもの先生ではなく、院長先生の部屋に呼ばれてかなりドキドキしたのを思い出しました。検査結果を聞くまでの時間って緊張しますよね..

 

鍼灸治療も1ヶ月くらいお休みしてましたが、来週から再開です。

鍼灸の先生から繰り返し、体を整えることと同じく心を整えるのが大事なことをメールやり取りでも教えてもらい、今は自分の心地良いと思うことを見つけて無理や我慢はしない生活を心がけていきたい(もともと無理しがちな性格ゆえ..)です。仕事はテレワーク続行中。

 

シルバーウィークは関東、天気があまり良くなさそうですがちょっと自然求めて出かける予定です⛰

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村