37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

二度目の6週目初診

先週土曜日に妊娠初診に行ってきました。

やはりまだ6週始めの方、前回同様心拍は確認できずでした。

 

超音波による診察では無事胎嚢と小さな胎芽は確認できました!(写真では胎芽は見えてません..)

 

f:id:mimi_blog:20201103123919j:plain

黒の楕円形が胎嚢(前回より大きいです)

 

今回は病院に行ったあと辺りからたまにやってくる気持ち悪さがあり、悪阻の全くなかった流産前と違う症状に逆に少し妊娠継続の希望を感じています、、!

 

 

■6週5日(妊娠初期)

今の症状

・軽い生理痛に似た痛みが時々ある

・胸のムカムカ、夜に気持ち悪くて起きたりするようになった

・量は少なめにご飯は食べられるくらい

・電車の中での香水の匂いがムリ

・おりものの量は変わらず多い

・乳首がたまに痛い..

・仕事と最低限の家事以外は寝ています..

 

病院関係

・11/13に心拍確認のため病院へ

 

 

前回の妊娠は7週で流産となってしまったので、ひとまず今週何事もなく乗り切れば..ちょっと安心できそうです。

 

悪阻らしきものも始まりコロナも気になるところなので、明日は職場の上司に報告し今後完全在宅に切り替える予定m(__)m

  

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村