37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

青梅 御嶽神社「子授檜」へ祈願にいってきました

生理から18日後の先日、排卵検査薬の陽性が確認できました。

 

いつもは13〜15日後くらいなのでちょっと遅めでしたが

生理に続き、LHサージの確認もできて流産のあとの普段のサイクルにホッとしました。

タイミングも無事に取れました。

 

そんな中、先週末は東京の青梅市にある御岳山の武蔵御嶽神社へ趣味の山登り兼ね参拝へ。

 

日帰りで行ける山を調べていたところ、”産安社”なる妊活中の身には大変気になるパワースポットがその御岳山にあることを発見してしまいこのタイミングでご利益あやかりたい!!

 

と言うことで早速、行ってきました。

神社の参道よりちょっと逸れた登山道を進むとそのエリアが、小高い丘のような場所にあるのです。

 

f:id:mimi_blog:20201005174403j:plain

駐車場からケーブルカーに乗り継ぎグッと高度を上げ、着いた広場で地図を確認。産安社は地図の右のエリアです。

 

f:id:mimi_blog:20201005174635j:plain

場所が分かりにくかったのでビジターセンターに寄り、登山道を少し進むと見えてきました。

 

f:id:mimi_blog:20201005174912j:plain

お賽銭後は右のこぶにタッチ!

 

御嶽神社の摂社として産安社があり、そのすぐ周りに「安産杉」「夫婦杉」そして今回のお目当て「子授檜」のとても立派で少し不思議なかたちをした御神木があります。

 

〜「子授檜」以下説明文より〜

二股に開かれた根本と、そこへ突き刺さる幹は、男女和合のしるしとされています。また、右上の勾玉型のコブは子宝を表しているといわれています。子宝を祈念しながら幹のコブを、男女の末永い和合を祈念しながら根元や幹を軽くさすると、御利益があるとされています。

 

だそうです。ありがたや・・ 

御神木にパワーをいただき、周辺の山をひとつ登って帰ってきました。

体も動かし気持ち晴れやかです✨

 

東京近辺や行かれる方で、妊活中〜出産の近い方にはなかなかなパワースポットではないでしょうか?おすすめです^^

 

   

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村