37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

二度目の妊娠検査薬、判定(D34)

こんにちは。

さて、今回生理がまだ来ず1週間前にかなり微量の出血がありもしやもしや・・と思っていて、生理予定日から1週間が経ったので


ずっと我慢してた妊娠検査薬を使うためいざトイレへ!
 

 

f:id:mimi_blog:20201020135429j:plain

 

流産から1回目の生理の後、排卵検査薬陽性を確認しその日からタイミングも3日連続でとりました。

 

妊娠検査薬の結果、陽性でした・・!(驚)

 

 

 

前回の稽留流産のことがあるのでかなり慎重になってるんですが..一先ず検査薬は陽性のようです。

とりあえず、月末〜来月頭に予定していた複数人と会う予定は全てキャンセル。

 

前回無理がたたったということは決してなかったと思いますが、今回も無理なくノンストレス目指し(現実はそんなの無理ですがw)コロナ対策も意識して初診まで過ごしたいと思います。

 

んがしかし、

このタイミングで職場の原則テレワークから週3日出勤への切り替えがあり、どのタイミングでまた上司に報告しようか今とても悩みです。

 

ひとまず様子見で..時差出勤など利用していこうと思います。

 

 

■4週5日(妊娠初期)

今の症状

・お腹のチクチクあり

・悪阻なし

・トイレが若干近い

・おりものの量が増える

・少しイライラ&落ち込みあり(生理前のような)

 

やった事、やめた事

基礎体温は下がると不安になるのでもう排卵を予測する以外は使わない

・漢方を中断(桂枝茯苓丸)

鍼灸は継続

 

報告した人

・私側の家族

鍼灸の先生

・友人2人

 

病院関係

・今回も6週目、10/31(土) に前回妊娠の時と同じ病院の産婦人科初診へ

 

 

病院で診てもらうまでがまたドキドキの日々。。

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村