37歳妊活チャレンジ

35歳で4つ年下の夫と結婚。2020年怒涛の年に妊活スタート。甘くみてました。できれば自然妊娠希望ですが、さてどうなるでしょうか..

職場へ早めの報告

暑さが本気をだしてきましたね。昼間の日差し、容赦なし。。

 

前回に引き続き、

突然やってきた今の妊娠の状況などについてです。

 

まず、職場の部長・直属の上司への報告は済ませました。

コロナのこの状況でなければ、安定期に入ってからの報告でもよかったと思います。

3月から完全リモートになったとはいえたまに出社する事もあったので、感染者増加のこともありできれば今は都心へ出社は控えたい事を早く伝えたかったのです。

 

まず順番は始めに部長に、次に直属の上司にZoomで直接報告です。

去年入社当初は私が部長の下で働いていた事、その後もわりとコミュニケーションがとれてて、なによりその部長も長男が生まれたのが奥さんと本人が37歳の時だったと聞いていたのでだいぶ話は伝えやすかったです。

直属の上司へも、産休後の仕事復帰はしたい意思を伝えながら妊娠報告をしました。

そちらも問題なく、まだ確定ではないものの二人とも応援してくれたことが心強かったです。

 

産休中の引継ぎの件もあるので、まずは早めに話してくれてありがとうとも私の場合は言われました。

 

早いかなとだいぶ迷いはあったけど、

なんだかんだ話して心が軽くなりました。

 

f:id:mimi_blog:20200811180215j:plain

 

■5週3日(妊娠初期)

今の症状

・たまに生理痛のような痛み(ぜんぜん我慢できるレベル)

・夜、体が熱くて起きる

・悪阻なし(むしろ元気)

・おりもの量多め

鍼灸治療の後、久々に翌日ダルくなりほぼ一日動けなくなる

 

報告した人

・職場の部長、直属の上司

・旦那の両親(家もわりと近く食事を一緒にする機会も少なくないので、いったん今の状況を報告。)

 

病院関係

・気になって今週初診に行こうとも思いましたが、心拍確認ができそうな6週目に入る8/17(月) に決定(予約済)。妊婦検診の助成券をもらう前に産婦人科へ早めに行き過ぎて実費費用がかさんだという友人達の意見を参考に、、

 

次回は 産婦人科での初診結果について書こうと思います。

どうか無事でいてくれますように..

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村